ひがしもこと乳酪館




ひがしもこと乳酪館  ← 記事に飛びます

村営の東藻琴活性化施設である「ひがしもこと乳酪館」は、地域で生産される乳を活用して乳製品の開発・製造、製造体験、見学、販売など、都市と農村の交流を行う施設として1996(平成8)年10月にオープンした。
スポンサーサイト

浜頓別町 ベニヤ原生花園




ベニヤ原生花園  ← 記事に飛びます


北オホーツク道立自然公園の中にある原生花園で、駐車場、トイレ、高さ10mの展望台も整備され、観光地となっている。展望台に登ると、ここで見ることの出来る花の写真が飾ってあり、参考になる(花・花ハウスが開いてなくても展望台には上がれる)。

北見市 若松湧水


 

若松湧水   ← 記事に飛びます


元々この場所には民家があり、井戸水として使われていたが、湧水周辺の土地を地権者が無償で貸与され、北見観光協会が「市民においしい水を味わっていただき、地域活性化にもつなげたい」と、取水口、歩道、駐車場、看板など整備し、2010(平成22)年11月から一般開放された。毎分16リットルほどが湧き出ているそうだ。

美深町 激流の滝




激流の滝  ← 記事に飛びます

七線沢林道はダートで幅も広くはないが交差は難しいだろう。車を降りてすぐの所では、激流の滝を真上から見られる。下流からは、2015(平成27)年8月に作られた木製展望台があり、落差8mの渓流瀑だろう。あまり落差のない滝だが、雨の後や融雪期に足元の岩盤の間を流れる水は、まさに激流と呼ぶにふさわしい迫力がある。

留辺蘂町八方台スキー場




留辺蘂町八方台スキー場  ← 記事に飛びます 

旭運動公園に隣接した、八方台森林公園内にスキー場がある。人工降雪設備を完備し、安定した雪質を確保出来るため12月中旬から営業をしている。

置戸町 南ヶ丘スキー場




置戸町 南ヶ丘スキー場     ← 記事に飛びます

山あいにあるスキー場で、1日券がリーズナブルな価格に定評があり町内外からスキーヤーが訪れる。

北見市 若松市民スキー場




北見市 若松市民スキー場  ← 記事に飛びます 

北見市街地から近く、コースは初・中級者向けが中心になっており、週末には家族連れで賑うスキー場だ。天気が良ければリフト終点から北見市全域の景色が見れる・夜景も堪能できる。

美幌町 リリー山スキー場




美幌町 リリー山スキー場  ← 記事に飛びます

市街地からも近く、地元密着型のスキー場。初・中級者用のファミリーゲレンデで、頂上からは美幌町が綺麗に見える。

北見市 ノーザンアークリゾートスキー場




ノーザンアークリゾートスキー場  ← 記事に飛びます

ノーザンアークリゾート内にあるスキー場で、ホテル・ゴルフ場・テニスコートなどを併設する一体型のリゾート施設である。

湧別町 五鹿山スキー場




湧別町 五鹿山スキー場   ← 記事に飛びます

標高125mの山にある一年中屋外レジャーを満喫できる「五鹿山(ごかざん)公園では、春には桜、自然観察ができる遊歩道、パークゴルフにキャンプ、スキーなど、湧別町のアウトドアフィールドとして親しまれている。天気が良ければ山頂からはサロマ湖やオホーツク海を望むことができ、時期になると流氷が見られる。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

nomaru

Author:nomaru
北海道応援サイト!がんばれ北海道!!
富良野出身の管理人が北海道の情報を、自分の足で現地に赴き、見て食べて感じ。
運営しているHPの更新情報をメインに載せていきます。
追加記事などは、HPの下部にてお知らせしますので御理解ください。



カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
256位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンターメンタルヘルスきせかえ