中川町 ポンピラアクアリズイング




ポンピラアクアリズイング  ← 記事に飛びます


ポンピラ温泉は、1972(昭和47)年7月中川一地区でボーリングを行ったところ、塩分を含んだ冷泉が噴き出した。この冷泉を分析すると温泉に該当するとの判定があった。
このことからポンピラ温泉と名付けた。名付け親は当時の町長長岡国一氏。町では住民の保療と観光開発の一つとして保険センターを増築し、1973(昭和48)年5月からオープンした。
スポンサーサイト

ゆうばり温泉 ユーパロの湯




ゆうばり温泉 ユーパロの湯   ← 記事に飛びます


写真は以前の温泉の写真です。ご了承ください。
2016(平成28)年7月30日にリニューアルオープンした。名称は以前のものに戻した形である。

士別市日向保養センター日向温泉




士別市日向保養センター日向温泉  ← 記事に飛びます

1909(明治42)年に田口善治郎が、日向農場近くの天塩川西岸に湧き出していた硫黄鉱泉を発見。原田市太郎氏が木造二階建ての旅館を建てて多寄村30線西6号の天塩川沿岸に沸かし湯の温泉宿があった。

ウナベツ自然休養村管理センター




ウナベツ自然休養村管理センター  ← 記事に飛びます

この温泉は、1979(昭和54)年に地域の農林漁業者が入浴や宿泊などに活用する保養・研修を目的とし出来た施設だが、一般利用も出来る。

山辺の家族




山辺の家族  ← 記事に飛びます


重度のアトピー性皮膚炎の経験をもとにオープンした温泉で、温泉湯治・食事療法・転地療養・今までの治療の補助・旅行などアトピーで悩んでいる人の、安息の場になって欲しいとの主旨があり、2011(平成23)年7月20日にオープンした。

別海町交流センター 郊楽苑




別海町交流センター 郊楽苑  ← 記事に飛びます

小高い丘の上に建つモダンな「郊楽苑」は、宿泊からレストラン、温泉と観光客やキャンパー、町民の保養、研修など憩いの場としても利用される多目的施設として1991(平成3)年12月にオープンした。

芦別温泉スターライトホテル




芦別温泉スターライトホテル  ← 記事に飛びます

日帰り入浴施設・温泉大浴場「星遊館」はスターライトホテルに併設する施設で、毎分600リットル自然湧出する。ここのお湯は、入浴後に化粧のりが良くなるため「化粧の湯」とも言われている。温泉施設は加温濾過循環方式で、内湯は男女各5ヶ所、露天風呂男女各1ヶ所。

夕張温泉・夕鹿の湯




夕張温泉・夕鹿の湯   ← 記事に飛びます

以前は、「ユーパロの湯」があったが、2010(平成22)年12月15日に閉鎖され、現在「夕張温泉・夕鹿の湯」として2013(平成25)年1月9日に再オープンした。

妹背牛温泉ペペル




妹背牛温泉ペペル ← 記事に飛びます

妹背牛町役場に隣接して設けられた町営の温泉公衆浴場で、空知管内では希少な「源泉掛け流し」の温泉がある公共日帰り温泉施設で、1993(平成5)年1月に開業。

旭岳万世閣ホテルベアモンテ




旭岳万世閣ホテルベアモンテ ←記事に飛びます

今回は宿泊はせず、日帰り入浴で温泉を堪能してきた。
ここの温泉は、珍しい硫酸塩泉(正苦味[しょうくみ]泉)でもある。全ての浴槽が源泉100%のかけ流しの天然温泉で、大浴場、露天風呂、貸切風呂、腰湯、寝湯、ドライ&ミストサウナなどがある。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

nomaru

Author:nomaru
北海道応援サイト!がんばれ北海道!!
富良野出身の管理人が北海道の情報を、自分の足で現地に赴き、見て食べて感じ。
運営しているHPの更新情報をメインに載せていきます。
追加記事などは、HPの下部にてお知らせしますので御理解ください。



カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
228位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンターメンタルヘルスきせかえ