天塩町 松浦武四郎の像(石像・歌碑)



 
松浦武四郎の像(石像・歌碑)  ← 記事に飛びます

てしお温泉夕映の近くにある鏡沼海浜公園の駐車場そばに、松浦武四郎像と歌碑がある。歌碑には天塩日誌の題字と地元の方が詠んだ和歌が二首。

ニューホームラン




ニューホームラン  ← 記事に飛びます

創業は不明。現在の女将さんは二代目で30年以上とのこと。店主である柳本さんが引き継ぐ以前は、出来合いのスープに出来合いのタレを使っていたそうだが、引き継いだときから「スープもタレも全て手作りし、醤油はヒゲタ醤油と」こだわりようだ。

旭川市 沙羅茶館



 

沙羅茶館  ← 記事に飛びます 

創業は、1978(昭和53)年である。店の設計は、札幌の建築家である倉本龍彦氏、初期の建築作品である。

らーめん屋 ほうりゅう




らーめん屋 ほうりゅう  ← 記事に飛びます


創業は、1985(昭和60)年と老舗のほうだろうか。店内はどこか懐かしい雰囲気だ。

特一番 本町店





特一番 本町店   ← 記事に飛びます

旭川新橋の4条東鷹栖通り沿いにあり、国道40号線との交差点から新橋方向に約170mほど。

幌延深地層研究センター ゆめ地創館




幌延深地層研究センター ゆめ地創館  ← 記事に飛びます 

2001(平成13)年に開設されたのが幌延深地層研究センターである。
そのPR施設として出来たのが「ゆめ地創館」で、当センターの研究内容を公開するとともに、放射性廃棄物の持ち込みや使用をしないこと、将来的に当施設を最終処分場に転用しないこと、研究終了後には坑道を埋め戻す、などをPRすることを目的として、2007(平成19)年6月に完成した施設である。

幌延町 トナカイ観光牧場




トナカイ観光牧場  ← 記事に飛びます

2016(平成28)年4月にセンターハウスがリニューアルオープンした。
館内にはレストラン ポロとお土産屋さんがあり、レジではトナカイのエサ200円も売られている。食事だけで入ることもでき、入場料は無料である。

幌延町 レストラン ポロ




幌延町 レストラン ポロ  ← 記事に飛びます

2016(平成28)年4月にリニューアルオープンした。

ホルモン 朝吉




ホルモン 朝吉  ← 記事に飛びます

お昼時にラーメンだけを食べに来る客も多い隠れた名店である。

天塩町 宴家 ふく助




宴家 ふく助  ← 記事に飛びます

以前は「居酒屋さち」が、2016(平成28)年2月に「宴家 ふく助」としてオープンした。地元天塩の旬の食材を使った、四季折々の料理が堪能でき、値段もリーズナブル。私が聞いた話では、以前は「てしお温泉夕映」の料理長だったが、独立し居酒屋を始めたようである。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

nomaru

Author:nomaru
北海道応援サイト!がんばれ北海道!!
富良野出身の管理人が北海道の情報を、自分の足で現地に赴き、見て食べて感じ。
運営しているHPの更新情報をメインに載せていきます。
追加記事などは、HPの下部にてお知らせしますので御理解ください。



カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンターメンタルヘルスきせかえ