幌延 東ヶ丘スキー場




幌延 東ヶ丘スキー場   ← 記事に飛びます

東ヶ丘スキー場は、平成4年に開設されたスキー場で、幌延町市街地から徒歩圏内で行ける小さなスキー場である。

音威富士スキー場




音威富士スキー場  ← 記事に飛びます

音威子府村の音威富士標高439mの麓にあるスキー場だが、近郊からもスキーヤーが集まるゲレンデはコンパクトながら斜面変化に富んだスキー場である。

サロベツ原野




サロベツ原野  ← 記事に飛びます  

北海道北部にあるサロベツ川の流域にあり豊富町と幌延町の海岸線沿いに広がる湿原。
サロベツの由来は、アイヌ語の「サルオペツ」(アシの生える川)由来する。

湧水サロベツ権左衛門




湧水サロベツ権左衛門  ← 記事に飛びます

下沼駅のすぐそばにあるのがサロベツの名水でもある下沼湧水。湧水サロベツ権左衛門と呼ばれている。権左衛門とは当地の開拓者名に由来する。

中川町エコミュージアムセンター




中川町エコミュージアムセンター  ← 記事に飛びます

2002(平成14)年に全面改装を施し、「地域まるごと博物館、学芸員は地域住民」の拠点施設として、中川町エコミュージアムセンターがオープン。また学校、団体、グループを対象にした宿泊研修施設を併設した博物館となっている。

中川町 佐久ふるさと伝承館




佐久ふるさと伝承館   ← 記事に飛びます

JR佐久駅の駅舎内に、地元の方々から寄贈された昔の道具など貴重な資料が展示されている。

BIKKYアトリエ3モア




BIKKYアトリエ3モア  ← 記事に飛びます

現代彫刻家である砂澤ビッキ氏がこの筬島に移住し、旧筬島小学校をアトリエとして死去するまでの間数多くの作品をこのアトリエから生み出した。

美深町 チョウザメ館




チョウザメ館   ← 記事に飛びます

国道40号線沿いにある道の駅びふかに隣接する「びふかアイランド」内に、日帰り入浴施設と宿泊施設を兼ねた「林業保養センター びふか温泉」がある。そこからキャンプ場の方に向かい歩くとまるで教会のような建物が見えてくる。ここがチョウザメ館である。館内にはさまざまなチョウザメや天塩川の魚ががいっぱい。
この施設は、1997(平成9)年にオープンした。

美深町 松浦武四郎 宿営の地




松浦武四郎 宿営の地  ← 記事に飛びます

12日、ツトモオマナイ(右川)~オクルマトマナイ(左川・美深町小車)と進み、オクルマトマナイに泊まった。(現在の小車川は右川に当たるため間違えたものと思われるようだ)
ここの一軒家は、エカシテカニ家族12人が住んでいた。天塩日誌では、この家は貧しげで屋根の破れにはふきの葉をかぶせただけの有様だったようである。

上金剛山展望台




上金剛山展望台  ← 記事に飛びます

頂上まで車の通行が可能で夜景も楽しめる。ここからの景色は絶景であるが、途中のダートは狭く対向車が来ると交差が困難なので、十分注意して走行する必要がある。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

nomaru

Author:nomaru
北海道応援サイト!がんばれ北海道!!
富良野出身の管理人が北海道の情報を、自分の足で現地に赴き、見て食べて感じ。
運営しているHPの更新情報をメインに載せていきます。
追加記事などは、HPの下部にてお知らせしますので御理解ください。



カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
307位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンターメンタルヘルスきせかえ